2011年9月5日月曜日

甘美なジャスミンのヘアワックスレシピ

そろそろ前回作成のヘアワックスがなくなってきたので、新しいヘアワックスを手作りすることにしました。
今回は、ジャスミンのヘアワックスです。
ジャスミンはスリランカで購入した精油を使います。
現地で作っているので日本で購入するよりめちゃ安い~。
50mlで400円ぐらいだったと思います。ありえない値段です。

そのジャスミンの精油はピッタを静めて心を明るくします。
花の精油の王といわれ、愛の薬として長い間使われていました。
積極的な自信感を生み出し、エネルギーをよみがえらせ、活力を取り戻させる香りです。

◇ジャスミンのヘアワックスレシピ◇
ホホバオイル 15ml(大さじ1)
シアバター 3g
ミツロウ  3g

ジャスミン 2滴
ティートリー2滴
オレンジスウィート 2滴

ホホバオイル、シアバター、ミツロウを湯せんにかけて完全に溶かします。
(エッセンシャルウォーマーであたためて溶かしてもOK)

クリーム容器(22ml)に入れます。
かたまらないうちに精油をすべて入れ、よくかき混ぜます。

さまして出来上がり。

エキゾチックな花の香りがとっても甘美なヘアワックスです。
シアバターを加えているので保湿力もばっちり。
ハンドクリームにも利用しちゃいます。




0 件のコメント: